ひとご都にっき

音楽や読書などのシュミシュミにっきー

80s洋HRHMのPV(カワイイ娘が出る)5選[特集・独断]

こんにちは。hitogotoです。

日記が一か月近く開いてしまいました!!( *´艸`)

 

ウイルスでの自粛や花粉症、そして只今は肩こりが酷く、頭痛がMAXで、読書すらなかなかできない状態で、仕事もテレワークじゃなしに、変わらず毎日通勤してますし、、、。

 

グチグチはさておき、久々の今回は自粛中の皆様にお届け!!(主に男性向け?編)

80s洋HRHMのPV(カワイイ娘が出る)特集

と題しまして、

個人的にかわいい女の子が出てるPVをご紹介。。。

 

もちろん、曲がよいのも条件です。(*'ω'*)

 

これを機に、少しでもいいなぁと思って頂けたら、

自粛終わったら、CD屋さんにGOしよう、お兄さんとの約束だぞ!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1 Y&T 「Summertime  Girls」


Y&T - Summertime Girls [HQ]

なんか以前の日記で、Black Tigerという曲を紹介したような気がしないでもないですが、もう一度言いますと、デイブメニケッティは天才です!レスポール持っただけでかっこいいんです!

 

そしてこのPVはツッコミどころ満載で好き笑

まず、海へ繰り出してくる客たちの、この個性の強さw

ワタクシ的には、最初に繰り出してくる右側の緑っぽい水着きてアジアン的な黒髪の女の子がカワイイポイントです☆

 

あ、↑でかっこいいって書いたけど、デイブの「TURBO」って服はダサいと思います笑 まぁ時代なのかな。。。

んで、メタラー集団の金髪で黒い帽子を被ってる女の子が一番カワイイですネ!(2番の最初らへんで、足にオイルみたいなのかけてる人)

 

ギターソロ部分で、デイブがボールを投げてはずして、こっちをチラ見して微笑んでる女性も好きwなんか、こういう気まずさ?みたいなの覚えがありすぎて、なんだか親近感すら湧きます。

 

曲自体は、説明不要ですね。良い曲♪

このウイルスが早く収束して、こんな開放的な夏を過ごしたいなぁ、と思えるナイスPVです!!(私はどちらかというとインドア派なのでビーチとかには行かないかなぁ・・・)

Down for the Count

Down for the Count

  • アーティスト:Y&T
  • 発売日: 2005/04/12
  • メディア: CD
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2 Alcatrazz 「Island In The Sun」


ALCATRAZZ - ISLAND IN THE SUN

Y&Tのメタラー集団で思い出したので、こちらの曲を!

この黒服で金髪の女看守さんがかわいい笑

なんたって、コーラスでノリノリで歌っちゃってるからかわいい笑

 

曲はもちろんいいし、グラハムボネットはかっこいいね。背が小さめでオールバックでグラサンでこの声!もう最高なシンガーでありキャラの強さであり、曲を聴いてても「あ、グラハムだ」と分かるのです!!

ギターは、これまたキャラの濃い人です笑 詳しくは書きません(それだけでかなり文字数を費やすことになるので汗)Jet to Jetという曲はよくコピーしてギター弾いてる人も多い印象です。リフもかっこいんだよねぇ、でもあれを歌える人いないからライブとか出来ないっていうオチなんだよなぁ。。。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3 RATT 「Round And Roud」


RATT - Round And Round (Official Music Video)

こちらは、グラスを持って掲げたときに、上からの瓦礫が入ってしまう女性がいちばんかわいい!

PVも全体的に好きで、この、大人たちに煙ただれる若さ、とでも言いましょうか、一度見たらなかなか忘れられないPVですw

 

それで、これも前に日記で書いたかもですが、

大人たちへの反逆、みたいなコンセプトのPVは面白くて好きで、

いや、言葉だと分かりにくいですが例えばモトリーのSmoke in the Boys roomみたいな、ヴァンデンバーグのfriday nightみたいな。個人的に大好物です☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4 L.A. Guns 「The Ballad Of Jayne」


L.A. Guns - The Ballad Of Jayne (Official Video)

いや、キレイすぎるし、多分女優さんだと思いますね。シーンによっては何かの映画のような雰囲気さえ持ち、映える人だなぁと。

 

フィルもイケメンすぎるしさぁ。個人的にはギターのトレイシーガンズがすごい好きで。髪が長い頃のほうが好きだったのですが。

しかも今は体中タトゥーだらけで、仲良しのニッキーシックスと音楽やってたりしてましたね。でもかっこいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5 White Lion 「Wait」


White Lion - Wait

これも前に日記で書いたかもですが(前に書いたって言うの多すぎない?w)、このPVの女の子は凄いかわいい!!特に一番のサビの部分でこっちを見てクシャっと笑うショットが破壊力やばい。そしてそのすぐ後、列車かなにかの席で、こっちをすまし顔で見る一瞬ですが、そのショットもやばい。曲もやばい(語彙力低下)

 

あ、今確認したら、ギターソロがかっこいい曲特集ってのでこちらの曲を紹介してました。んで、一番のサビの~っていうくだりが、まったく同じ事書いてました笑

気になる方は、是非過去の記事もみてみてくださいませ~。^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

~こちら、惜しくも5選から漏れてしまった2次会場~

 

1 Thin Lizzy 「Sarah」


Thin Lizzy - Sarah

残念なのが、1979年の曲なんですよ(´;ω;`)一応80sっていう企画なので、惜しくも漏れてしまいました!

が、出てくる女の子みんなかわいいですね(小さな子供まで出てきます)

何より愛すべきは、終盤のスコットゴーハムでしょう笑

私の大好きなギタリストの一人でして、これまた以前の日記に書いてるかもなのですが、いぶし銀、といった感じの立ち位置でよく紹介されてますが、うーん、個人的には彼無しにはThinLizzyが成り立たないくらいの大きな存在だと認識してますがねぇ。

 

ギターヒーロー以外のそういう人は「いぶし銀」って一括りにする手抜き3流評論家は好きではないです(喧嘩売りの少女)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2 Queen 「There Must Be More To Life Than This」


Queen feat.Michael Jackson - There Must Be More To Life Than This Official Music Video HD

なぜ選考から外したかと言いますと、もうそういうおちゃらけた曲ではないからです(汗

メッセージが深いし、あ、これはマイケルジャクソンとの曲です。企画目線だと、女性がアップになって黒髪が風で吹いてるシーンが一番いい!

邦題は「生命の証」です。PVは、戦争で小さな一つの部隊?みたいのが殲滅させられていて、一人の青年だけ目を覚ます、という所から始まります。一聴の価値ありです。そしてCDも買う羽目になると思います!☆彡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3 Tiffany 「All This Time」


Tiffany - All This Time (Official Video)

こちらはHRHMではないので選考から外したのですが、(ならそもそも何故紹介するのか)まぁ80sの色が強いし、何より美人というかキレイな女性、という一般的イメージに合った人、合った感じかなと思いまして。曲も良いし。

 

特に、デカい白ワイシャツにジージャンの恰好(2番の階段あたりのシーン)のが映えてます。ザ・金髪外人さんって感じですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

長々となりましたが、自粛で疲れますよね。ただでさえ、自粛してなくても疲れるのに、さらにウイルスに感染しないように気を付けるんだもの、疲れますよ。

 

私は頭がピリピリの頭痛で大変!これ書いてる間もず~~~~っとピリピリしてる。きっと眼精疲労、肩こり、ストレス、自律神経の乱れ、から主にきてるのだと思います。

 

皆様もウイルスはもちろん、それ以外のストレスから来る不調にも、どうかお気を付けくださいませませ!

ではではノシ