ひとご都にっき

音楽や読書などのシュミシュミにっきー

ひとご都の冒険~五天山公園~[コンデジ][写真]

こんにちは。hitogotoです。

前回の日記から一か月空きました。twitterではぼちぼち更新していたりします。

主に読了した本のツイートで、大体一週間に1、2冊ほど読んでます。気になった方はそちらもチェックしてみて下さいませ(宣伝)

 

さて、コロナも北海道をはじめ全国で猛威を奮ってきている状態です。

今回は10月中旬ごろの、割と早朝に行った、「五天山公園」の写真をアップしようと思います!!

 

あの公園て西区なんですね、、、。南区のほうから行ったから、不思議な感じ。。。もともとは採石場で、9年にわたる工事の末、平成21年に完全にオープンした公園なんです(^^)/すげぇ・・・

 

紅葉もすこし始まっていて天気もよく、人も混んでなくていい空気でした~。普段はバーベキューもできるのですが、お察しの通りコロナの影響で広場は使用禁止><

何よりね、あーた、標高が高いというか、かなり登っていった山の方だから、目線がね、周りの山の高さとなんも変わらん感じしたアルヨ。。。(キャラ迷走)

公園内に、階段があって頂上の方に上るとこもあったんですが、そもそもその階段がある地点で結構な高さあったと思う笑

 

空が近い感じ。スッと爽やかな自然を浴びました。コロナが収まったら、絶対もう一度行きたい公園です。頂上にもう一度登って、目一杯空気を吸い込みたい!

 

さてさて、では早速撮ってきた寫眞をご覧あれ~~~。好きなBGMでも聴きながら。

 

Johnny Griffin 「Autumn Leaves」


Autumn Leaves

----------

100 元採石場って感じする、、、。

f:id:hitogoto-nikki:20201114113620j:plain

101 水車小屋と池

f:id:hitogoto-nikki:20201114113728j:plain

102 天国への階段

f:id:hitogoto-nikki:20201114113825j:plain

103 これぐらいの紅葉でした(^_-)-☆

f:id:hitogoto-nikki:20201114114432j:plain

104 かなり長い階段

f:id:hitogoto-nikki:20201114114520j:plain

105 きっと空に続いてる

f:id:hitogoto-nikki:20201114114553j:plain

106 ふと後ろを見ると、目線の高さが・・・><

f:id:hitogoto-nikki:20201114114700j:plain

107 夏には何か咲いていたのかな

f:id:hitogoto-nikki:20201114114806j:plain

108 階段中腹・・・。横にも道が続いてます

f:id:hitogoto-nikki:20201114114859j:plain

109 いつか映画で見たように あとは薄が揺れるだけ~♪

f:id:hitogoto-nikki:20201114115005j:plain

110 こちらも横道に続いてます

f:id:hitogoto-nikki:20201114115120j:plain

111 頂上?この先は、君自身で確かめてくれ!

f:id:hitogoto-nikki:20201114115215j:plain

112 空が近いんじゃ

f:id:hitogoto-nikki:20201114115330j:plain

113 トンビも気持ちよさそうに飛んでました

f:id:hitogoto-nikki:20201114115410j:plain

114 ベストショットin五天山公園 その1

f:id:hitogoto-nikki:20201114115457j:plain

115 その2

f:id:hitogoto-nikki:20201114115546j:plain

116 岩肌を少し近くで。迫力を伝えられないのが初心者の証><

f:id:hitogoto-nikki:20201114115645j:plain

117 360度がキレイ

f:id:hitogoto-nikki:20201114115751j:plain

118 それにしても広い公園

f:id:hitogoto-nikki:20201114115857j:plain

119 ベストショットその3

f:id:hitogoto-nikki:20201114115949j:plain

120 眩しいのです

f:id:hitogoto-nikki:20201114120033j:plain

121 作り込まれた径

f:id:hitogoto-nikki:20201114120140j:plain

122 おなじみ加工ショット

f:id:hitogoto-nikki:20201114120427j:plain

123 ここのポイント気に入って何枚も撮った笑

f:id:hitogoto-nikki:20201114120533j:plain

----------

最後まで見ていただきありがとうございます!!( *´艸`)

 

晴れていて、空気も新鮮で、秋の始まりの少し肌寒いような風が感じられた、今回の冒険in五天山公園。

前述したとおり、コロナが収束すれば必ずもう一度訪れたい公園です。本当はバーベキューしたいのです。たしかバスとかも通ってるし、(駅からも出てたような。予約すれば団体でバス乗れるとかあった記憶。詳しくはHPで!笑 まさに他人事)

 

お後が宜しいようで。必ずもう一度行くために、手洗いうがい等、予防を徹底していきます~。ではではノシ

リターン・オブ・ザ・グリフィン

リターン・オブ・ザ・グリフィン