ひとご都にっき

音楽や読書などのシュミシュミにっきー

ひとご都寫眞館~2020年に撮影した小動物たち~[写真][コンデジ]

こんばんは。hitogotoです。

初?の夜に更新。休日出勤疲れたんです。。。もう2020年も終わろうとしています。

色々ありましたねぇ。

 

さて、前回の日記でも告知していましたが、今回は

2020年に撮影した小動物たち

というテーマで、写真をアップしていこうかと思います!

 

と、いいましても、初めて野鳥を撮影(たまたま)したのが、9月でして、

そこから数回?ほどしか散策という散策に行けてなくてズサンではありますが(言い訳保険に加入!)

 

そういえばコンデジ買ったのも2月中旬で、趣味程度にパシャパシャしようかと思っていましたが、案外ハマろうとしていた矢先にコロナ騒動・・・><

本当に最悪な流れですが、そんな中でも

動物たちの自然に生きる姿や、可愛さに衝撃を受けました。

 

そんなひとご都の今年撮り収めた写真たち、小動物たちをご覧あれ~(^^)/

あ、過去の記事やtwitterにあげたのとかと、かぶってる写真がありますが、まぁこの記事がまとめ、総決算的なものとして捉えて頂ければデス ^^) _旦~~

 

ガチで撮影してる人とかのレベルじゃないので、お気楽にどうぞ。

好きなBGMでも聴きながら~(^^)/

DEF LEPARD 「Animal」


DEF LEPPARD - "Animal" (Official Music Video)

フィルコリンのギターがいいんです♪

ーーーーーーーーーー

154 2020年エゾリスのベストショット

f:id:hitogoto-nikki:20201219213122j:plain

155 9月撮影の初めての野鳥(多分エゾビタキかサメビタキ?)

f:id:hitogoto-nikki:20201219213221j:plain

156 たま~に近所の河川敷にいたシロカモメ君

f:id:hitogoto-nikki:20201219213411j:plain

157 黄昏・・・佇む僕に 優しく静かなベールうー♪

f:id:hitogoto-nikki:20201219213541j:plain

158 キリッ

f:id:hitogoto-nikki:20201219213740j:plain

159 スイ~(みつどもえ

f:id:hitogoto-nikki:20201219213916j:plain

160 バナナみたいなクチバシ

f:id:hitogoto-nikki:20201219214000j:plain

161 初めて撮ったヤマガラ。難しい

f:id:hitogoto-nikki:20201219214048j:plain

162 ヤマガラのケツ

f:id:hitogoto-nikki:20201219214137j:plain

163 に、にんげん・・・!

f:id:hitogoto-nikki:20201219214220j:plain

164 お休み中のキタキツネ

f:id:hitogoto-nikki:20201219214324j:plain

165 俺のエゾリスフォルダが火をふくぜ!!

f:id:hitogoto-nikki:20201219214440j:plain

166 後ろ足かわいい

f:id:hitogoto-nikki:20201219214519j:plain

167 オマエモ ホシイノカ・・・?ヤンネーヨ?

f:id:hitogoto-nikki:20201219214604j:plain

168 直立

f:id:hitogoto-nikki:20201219214726j:plain

169 尻尾がブラシみたい。

f:id:hitogoto-nikki:20201219214805j:plain

170 冬はつとめて

f:id:hitogoto-nikki:20201219215005j:plain

171 シジュウカラのおじゃべり

f:id:hitogoto-nikki:20201219215128j:plain

172 個人的ベストショット!ゴジュウカラ可愛くて大好き(*'ω'*)

f:id:hitogoto-nikki:20201219215321j:plain

173 クリっとした瞳がナイス

f:id:hitogoto-nikki:20201219215438j:plain

174 地面をリズミカルに突きつけてました笑

f:id:hitogoto-nikki:20201219215524j:plain

175 気持ちよさそうなトンビ

f:id:hitogoto-nikki:20201219215719j:plain

176 野生ではないですが

f:id:hitogoto-nikki:20201219215848j:plain

177 望遠で覗くよりも、まずは観察をしないとね…。なんの鳥かも分からない反省

f:id:hitogoto-nikki:20201219220014j:plain

178 ハシブトガラ?野鳥の勉強もしないとなぁ

f:id:hitogoto-nikki:20201219220303j:plain

179 初シマエナガ。このレベルです><

f:id:hitogoto-nikki:20201219220421j:plain

180 コゲラもかわいい。コンコン音がすごい!

f:id:hitogoto-nikki:20201219220514j:plain

181 鳴き声も独特でこの模様。。。発見しやすいかも・・・?

f:id:hitogoto-nikki:20201219220558j:plain

182 シメ。真っ直ぐな目してやがる…

f:id:hitogoto-nikki:20201219220659j:plain

183 クチバシの下の黒がかわいいね

f:id:hitogoto-nikki:20201219220800j:plain

184 カケス君。思ってたよりデカくて少し怖かった思い出

f:id:hitogoto-nikki:20201219220900j:plain

185 頭の模様もグッド!

f:id:hitogoto-nikki:20201219220954j:plain

186 ヒヨドリ何回か遭遇したけど、いっつもこのアングル(泣)

f:id:hitogoto-nikki:20201219221113j:plain

187 マヒワの群れに遭遇したけど、これが限界( ;∀;)

f:id:hitogoto-nikki:20201219221309j:plain

188 ヒレンジャクも群れてたけど、限界値(´;ω;`)

f:id:hitogoto-nikki:20201219221404j:plain

189 良い絵なんですが、解像度がね笑 でも楽しいのヨ!可愛くてサ

f:id:hitogoto-nikki:20201219221506j:plain

ーーーーーーーーーー

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

こんな初心者で、日常生活の片手間に趣味程度にでも楽しもうと思えば、案外楽しめるもんだなぁ、と思いました。カメラ本体はコンデジで2,3万円です!軽いし!

しかもこんなに、神秘的で、自然的で、かわいいやつらに遭遇したらね、それを観察して愛でる&撮影するなんて、楽しいに決まってる!!んで良い写真撮れた時なんてもう最高ですよね。

 

なんか知らない世界に突っ込むのが、案外楽しいんですよね、自分が興味のあることが前提ですが。音楽だってそうです~。俺はいつでも、初心者の気持ちです!笑

 

さて、野鳥撮影ですが、9月に初めて撮影して、それから合計で10回も行けてないですね。。。><こんなご時世ですしネ。まぁでもそれでこんなに遭遇できたのには感謝!!野生に感謝!!(意味不明)

 

来年はもっと撮影しまくるゾ~!もちろん動物も景色も、植物も!

野鳥も、勉強してもっと良い写真を撮るのを目標にしようかと思います!

それでは皆様も、今年も残りあと少し、健康に過ごしましょう!!

ではではノシ

デフ・レパード・グレイテスト・ヒッツ

デフ・レパード・グレイテスト・ヒッツ