ひとご都にっき

音楽や読書などのシュミシュミにっきー

ひとご都寫眞館~札幌の街とか野鳥とか~[写真][ミラーレス]

おはようございます。hitogotoです。

2月も終わりに差し掛かり、なんとなく春が待ち遠しい季節で御座います。

皆様におかれましては、いかがお過ごしで云々~。

 

さて、もうこの日記更新が一か月空いても、なんの不思議もなくなってきました笑

いや、なんか書こうとしても、なかなか。。。特に最近は体調不良が続いてて、、、。治りかけではありますが、今回も前回に引き続き、撮影した写真の記事で御座います。

 

タイトルにもあるように、札幌の街とか野鳥とか

を、今回はメインで!!外の景色とか撮影するのって、なんか緊張しますよね><

見られているような気がして(自意識過剰?(;^ω^))

「あの人、何撮ってるんだろう?」「ここらへん全然いい景色じゃないのにねw」

なんて思われてそうなのが、、、。でも、

かまへんかまへん!

 

せっかく撮りに来たんだし(職場が街中なので仕事帰りなのですが)、色々なのを撮っておきたいし!

まだまだ若輩者じゃけぇ、じゃんじゃんシャッター押すけぇのぉ!!(道民)

 

ではでは、好きな曲でも流しながらどうぞ~。

The City 「Paradise Alley」


Paradise Alley

キャロルキング大好き。いわゆる名盤とかで、よく紹介されている本作ですが、その中でも一番好きなこの曲♪(今は冬だし、「Snow Queen」にした方がなんかオシャレかなと思いましたが、スノークイーン有名な曲だし、こっちの曲の方が個人的に好きじゃけぇ)

 

あ、あと前回の記事でも書いてますが、街並みや景色はOlympus

OM-D E-M1 Mark II

12-40mm F2.8 PRO

で、野鳥は

OM-D E-M1 Mark II 

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

 

 で撮影しております。参考までに・・・。それではドゾー

 

----------

204 冬の道庁

f:id:hitogoto-nikki:20210227091220j:plain

205 大体同じアングルになっちゃった笑

f:id:hitogoto-nikki:20210227091506j:plain

206 時計台

f:id:hitogoto-nikki:20210227091639j:plain

207 大通公園のイルミネーション☆きらきらでお気に入りの一枚

f:id:hitogoto-nikki:20210227091805j:plain

208 バスを待っている

f:id:hitogoto-nikki:20210227092035j:plain

209 こちらもお気に入り!ラッキーライラック

f:id:hitogoto-nikki:20210227092132j:plain

210 カップルできたい(

f:id:hitogoto-nikki:20210227092322j:plain

211 退勤後、待ち合わせ

f:id:hitogoto-nikki:20210227092625j:plain

212 野鳥のターン!アカゲラ

f:id:hitogoto-nikki:20210227093023j:plain

213 ピントがあってトリミングしても良い解像度でした

f:id:hitogoto-nikki:20210227093323j:plain

214 枝の中のシジュウカラ

f:id:hitogoto-nikki:20210227093509j:plain

215 初めてのツグミ(この後何度か遭遇しますが、その写真たちも次回以降♪)

f:id:hitogoto-nikki:20210227094159j:plain

216 松ぼっくりって野鳥に結構人気なんだなぁ、と

f:id:hitogoto-nikki:20210227093925j:plain

217 枝被りですが、ヒヨドリ撮れた~!!

f:id:hitogoto-nikki:20210227094043j:plain

218 み~て~る~だ~け~

f:id:hitogoto-nikki:20210227094256j:plain

219 ベストショット(twitterにも上げてましたが(;^_^))

f:id:hitogoto-nikki:20210227094435j:plain

----------

今回は以上となります。

まだあと2,3回分くらい撮り溜めてありますが、ネタが尽きる&次は一か月とか空けずに日記更新をしたいと思うので(フラグ)、是非ともそちらも見て頂ければと思います!!

 

今回の写真たちも、時期で言うと一月の中旬前後に撮影したものになりまして、ミラーレス買って嬉しくて、とりあえず撮りたい、という気持ちが溢れた写真たちになっているかと思います(わかるか~いw)

 

最近ではプロの人たちの写真とか、写真投稿サイトとかを拝見していまして、

レベチ・・・

 

と、思いました笑(日ハム今年は頼むよー)

でも、落ち込むというより「勉強になるなぁ」「こういう構図いいなあ」

等々、見ていて楽しいです( *´艸`)

毎日みてるツイッターでも、凄いいい写真とかさりげなく撮って載せていたりするので、写真ライフが充実している次第で御座います。

 

お後が宜しいようで。

ではではノシ

Now That Everything's Been Said

Now That Everything's Been Said

  • アーティスト:City
  • 発売日: 1999/05/25
  • メディア: CD