ひとご都にっき

音楽や読書などのシュミシュミにっきー

ひとご都寫眞館~夜景とかイルミネーション~[ミラーレス][写真]

おはようございます。hitogotoです。

日記更新がまた1か月以上空いてしまった!そんなに忙しいわけでもないんですが、

暇なんだけど暇じゃない、この感覚。。。

 

そんなこんなで、もう今年も終わっちゃいます。早いな~。

感慨にふけるのは置いておき、今回も写真更新します!!

 

写真で思い出したのですが、PIXTA始めました!

写真とかを販売できるサイトなんですが、ブログや記事を作る際に「あ、この写真使いたいな、欲しいな」と思ったユーザが主に購入するようです?。

 

あとはどっかの広報とか、目に留まればいいなあくらいで始めたんですが、そもそも閲覧数もあんまなくて( ;∀;)

だって、皆さんうまくてキレイで実用性ある写真ばっかり!すごいいいセンスだなあと思ってます。

 

自分も、ある意味での腕試し!という訳ではないですが、細々とやっていこうかと思います。何卒・・・。

 

https://creator.pixta.jp/@prof2157023

 

さてさて、今回はタイトルにもあるように

夜景とかイルミネーションという名目で、主に札幌の景色になります!

 

好きなBGMでも聴きながら!ゆったりとご覧くださいませ。

(※写真は素人レベルで趣味レベルでやってます。お目汚し注意('◇')ゞ撮影機材については過去の日記を参考にしていただければ!オリンパスのOM-D EM-1 MARK2と12-40mm proレンズです)

 

OZZY OSBOURNE 「Dreamer」


www.youtube.com

冬のPVで、何があったかな~と思ったときに、何故かこちらを一瞬で思い浮かんだので笑 いいよね♪ザックワイルドの極太サウンドのソロもいいし、オジーが歌うバラードって個人的にすごい好きで。遡ればランディローズ期のgoodbye to romance然り。

------------

420 札幌JRタワー展望室より

f:id:hitogoto-nikki:20211221085921j:plain

421 解放感MAXのトイレ( ゚Д゚)

f:id:hitogoto-nikki:20211221090020j:plain

422 ホワイトバランス変えるのが面白いお年頃

f:id:hitogoto-nikki:20211221090151j:plain

423 手振れさせないように、人間三脚になりきってシャッター押す。の巻

f:id:hitogoto-nikki:20211221090315j:plain

424 東西南北が見渡せる♪

f:id:hitogoto-nikki:20211221090457j:plain

425 色々な地名が書かれてた!初めて見た!

f:id:hitogoto-nikki:20211221090739j:plain

426 お気に入りの一枚。今年も大通公園のイルミネーション

f:id:hitogoto-nikki:20211221090909j:plain

427 退勤後に行ったんだけど、カップルとかで混んでた( *´艸`)

f:id:hitogoto-nikki:20211221091047j:plain

428 バスが横切る。この日は少し寒かったな~

f:id:hitogoto-nikki:20211221091220j:plain

429 やっぱり構図は難しい

f:id:hitogoto-nikki:20211221091415j:plain

430 これがウマ娘ちゃんですか・・・

f:id:hitogoto-nikki:20211221091538j:plain

431 イルミネーションを駆ける馬

f:id:hitogoto-nikki:20211221091647j:plain

432 クロスフィルターで撮影。キラキラ☆彡

f:id:hitogoto-nikki:20211221091841j:plain

433 札幌ファクトリーにて。クリスマスツリー

f:id:hitogoto-nikki:20211221092345j:plain

434 点灯の色が時間ごとに変わって楽しい

f:id:hitogoto-nikki:20211221092425j:plain

435 クロスフィルターも使いどころが大切ですね・・・('◇')ゞ

f:id:hitogoto-nikki:20211221092529j:plain

436 おっ、いいなと思ったポイント見つけた。の巻

f:id:hitogoto-nikki:20211221092630j:plain

437 ↑の場所からの撮影。お気に入りショット

f:id:hitogoto-nikki:20211221092748j:plain

438 番外編。自宅にて。飾りつけをパシャリ

f:id:hitogoto-nikki:20211221092957j:plain

439 猫はサンタクロースを見た

f:id:hitogoto-nikki:20211221093047j:plain

------------

以上となります。ここまで見ていただきありがとうございます!

クロスフィルター買ったんですよ、8本線タイプのやつ。twitterでは紹介してましたが、こちらでも紹介しておきます!my new gear!

お持ちのレンズ幅のに合わせて買う、っていうのが注意事項ですね(↑自分のは調べたら62mmだったので、62mmのを購入しました)

 

冒頭でもお話しましたが、今年もそろそろですね。

色々ありましたが、何だかんだ今年も色々楽しめたかなと思います。(この日記やtwitterを見て頂いた方だと、分かって頂けると思います笑(^^)/)

 

日記は今年中に更新はないかな・・・?もしかしたら、次回更新は来年、すなわち

2022年!!

になるかもですね。なので、少し気が早いですが、もう言います。

 

良いお年を!!

ではではノシ

Down to Earth

Down to Earth

Amazon