ひとご都にっき

音楽や読書などのシュミシュミにっきー

ひとご都寫眞館~2022年最初の写真投稿~[ミラーレス]

おはようございます。hitogotoです。

 

明日はバレンタインですね!はっぴーばれんたいん!🍫

さて、今年初の写真投稿の日記となります。今年もパシャパシャ撮っていこうと思います!

なんだか感染状況がすごい人数が多いみたいで、最近は全然散策とか行ってなくて・・・。今年は今んとこ2回ですかね、散策。いわゆる「お写ん歩」行ったの。

 

早く収束することを願いつつ、早速、好きなBGMでも聴きながらどうぞ!

また、初めてこの日記を見て頂いた方向けに、ワーニング!

 

・初心者の腕前!趣味程度でやってる人ですのであしからずっす。

・機材については過去にも書いてます( *´艸`) オリンパスのOM-D EM-1 MARK2と、レンズは12-40mmPROと、75-300mmです!

 

家入レオ 「チョコレート」


www.youtube.com

J-popを載せるの珍しいかも?この曲、メロディーすごく良くて好きです(*'ω'*)

これアレンジを、フィルスペクターぽくすれば、もう大好物になるなあウォールオブサウンドで。

家入レオのCDは何枚か持ってます。あと、なんかの音楽番組でスピッツの「君が思い出になる前に」をカバーしてたんですが、生歌も上手い人だなぁと思った記憶。あ、スピッツも好きです♪(脱線しそうですので、今度自分の好きなJPOPについても記事書きたいと思います。予定は未定)

 

----------

440 もぐもぐタイム

f:id:hitogoto-nikki:20220213090408j:plain

441 ちょこまか動いてるのがカワイイ

f:id:hitogoto-nikki:20220213090501j:plain

442 新年明け、大忙し

f:id:hitogoto-nikki:20220213090607j:plain

443 背中がカワイイ(なんか警戒してるポーズ?)

f:id:hitogoto-nikki:20220213090709j:plain

444 MGMG TIME 2

f:id:hitogoto-nikki:20220213090840j:plain

445 真冬のダリア

f:id:hitogoto-nikki:20220213091027j:plain

446 ハート型ぽく見えたダリア

f:id:hitogoto-nikki:20220213091140j:plain

447 OSECHI

f:id:hitogoto-nikki:20220213091401j:plain

448 今年の撮り(鳥)初めはシマエナガでした(^^)/

f:id:hitogoto-nikki:20220213091511j:plain

449 可愛く撮ってね?

f:id:hitogoto-nikki:20220213091656j:plain

450 背中の羽もキレイなんです

f:id:hitogoto-nikki:20220213091738j:plain

451 4コマ「スキージャンプ」 其の1「よーし!優勝するぞー!」

f:id:hitogoto-nikki:20220213091855j:plain

452 其の2「おおー!K点越えなるかー!」

f:id:hitogoto-nikki:20220213092046j:plain

453 其の3「!?」

f:id:hitogoto-nikki:20220213092213j:plain

454 其の4「じゃあの!!」まさに外道!!

f:id:hitogoto-nikki:20220213092301j:plain

455 静観シマエナガ

f:id:hitogoto-nikki:20220213092400j:plain

456 赤レンガテラス。旧道庁側からの景色

f:id:hitogoto-nikki:20220213092452j:plain

457 WBを蛍光灯にしたら、雰囲気変わった

f:id:hitogoto-nikki:20220213092622j:plain

458 札幌は夜の7時

f:id:hitogoto-nikki:20220213092734j:plain

----------

以上となります!ここまでご覧いただきありがとうございます。

 

どれも今年撮ったものなのですが、ほぼもう玉切れです(;^ω^)

それとそれと!オリンパスの公式から、15日に新作発表があるとか!楽しみですよね!

 

今年も色々撮るぞ~!皆様もよい一年になりますように!

ではではノシ