ひとご都にっき

音楽や読書などのシュミシュミにっきー

2022年GWまとめSP~ひとご都の冒険~[札幌][写真][ミラーレス]

こんばんは。hitogotoです。

 

今年のGWも終わりましたが、皆さんは如何でしたでしょうか。

自分は出勤の日がありつつも、割と色々な所へカメラ撮影に行けたので、その際の写真を紹介しようと思います!

 

カメラ始めてから、一番充実してたかも。カメラ始めてすぐにコロナ禍になって、緊急事態宣言とかでどこへも行けず、な流れだったので、今年のGWは楽しかった!

もちろん、人が空いてそうな時間とか選んで、居ても30分とかで退散してる感じなので、対策もきっちりしてたしまだ気は抜けないんですがね・・・(;^ω^)

 

いや~、少しづつ、新しく買ったレンズ(40-150mm pro f2,8)に慣れてきたというか、感覚を掴んできてる気もします。

距離を掴むのが、難しい~。画質や表現力が凄い好きで、もっと上手に使いこなしたいなぁと思う所存でございます。

 

いつも通りのテンプレ文言となりますが、

下手の横好きで、趣味程度で、初心者レベルで楽しんでるので、大目に見て頂けると幸いです♪

カメラはOlympus OM-D EM-1 MARK2

レンズは↑の先月くらいに買ったのと、12-40mm proの標準レンズです。

好きなBGMでも聴きながら~どうぞ!

 

Vandenberg 「Friday Night」


www.youtube.com

金曜の夜!という事で。この80年代の感じが好きです。(生まれてすらいないけど)

偉ぶってる奴に盾突く感じとかいいし、この手抜きな演技(誉め言葉)もいい味してるw

皆逃げてるとき、ロッカーにレスポール撮りに行くヴァンデンバーグがかっこいい!!リアだけゼブラ柄ってのはジミーペイジモデルを彷彿させますね。光の当たり方とかもあって、めちゃめちゃカッコイイく見えるー。

 

------

373 北海道神宮にて。青空、梅

374 晴れてて良かった!

375 はじめてF値解放で光芒を狙ってみました!F22

376 プチ光芒

377 紅白のコントラストがきれいでした

378 こんなに綺麗な梅林が神宮にあったなんて・・・(札幌市民)

379 ハナモモという種類みたいですね。こちらもキレイ(*'ω'*)

380 中島公園にて。オシドリの午前

381 色合いがすごい鳥

382 ( ˘ω˘)スヤァ

383 ベストショット!!春を見上げる

384 帰り道にて初めてのスナップショット!なんか好き

385 真駒内公園にて。ピントが合わなかった( ;∀;)

386 これもf22かな。ふんわり

387 枝と一緒に撮るのもいいね

388 枝to桜

389 豊平公園にて。カタクリエゾエンゴサクの群生

390 カタクリ初めて撮った♪

391 ボカすのが吉

392 ず~っと撮っていられる場所でした笑

393 不思議な玉ボケ

394 ムスカリも咲いてました

395 鴨もまだ寝てる

396 近所の公園にて。好きな感じ!!

397 葉っぱ付いてるのがいい味出してる~

398 色んな桜が咲いてるナイス公園

399 百合が原公園にて。色んな種類のチューリップがありました

400 丘珠空港近いから、よく上を通るのよね

401 シンボルの一つ、サイロとチューリップ

402 線路があるのです

403 縦構図で。難しい

404 チューリップは茎の部分も好きだなぁ

405 若干の丸ボケとチューリップ

406 綺麗な品種のチューリップでした

407 リリートレインが来てるのに気づき、急いでこの場に移動してパシャ!!!

408 ベストショット!戻りつつある日常

409 これも大好きな1枚。GWの花

410 不思議な花。。。名前はなんていうんだろう

-------

以上となります!ここまでご覧いただきありがとうございます!

 

あちこち回れて、いろんな花を撮れてよかったです。

お客さんもチラホラいた印象ですね。だんだんとコロナ禍から抜け出すかのような、きれいな花とか景色も相まって、輝く未来が見えたGWでした(←謎の感想)

 

花の時期的に言うと、次はなんだろう、、、紫陽花は今年も撮りたいし、あと鈴蘭とかも撮りたいな~。とか妄想が膨らむ( *´艸`)

 

健康第一、趣味第二で、これからも邁進して参ります!

ではでは~。ノシ

Heading for a Storm

Heading for a Storm

Amazon