ひとご都にっき

音楽や読書などのシュミシュミにっきー

ひとご都の冒険~滝野すずらん丘陵公園~[写真][ミラーレス]

こんにちは。hitogotoです。

 

今回は、先週ぐらいに行った、

滝野すずらん丘陵公園

で撮った写真を載せて行こうと思います♪

 

なまら広い公園で、四季折々で花がきれいだったり自然が豊な場所なんです。

とりあえず公式HPおいておきます。

https://www.takinopark.com/

 

小学校の宿泊研修?だかでキャンプで行った以来なのですが、でもカレーを作ったりとか初めて寝袋で寝たとかの記憶しかなくて、景色とかは覚えてなくて、なので全く初めて行く感じで楽しめた!笑

 

この時期だとチューリップがすごくキレイで!チューリップフェスタなるものに行ってきたわけでございます。

北海道だとチューリップは湧別町が有名ですが、この滝野すずらんも負けずなくらいの景色でしたヨ。(といっても湧別行ったことないんですが(;^ω^))

 

滝野すずらん公園は、たいだい札幌中心部からでも一時間くらい?バスも出てるみたいですが、もちろん車でも行けます。

 

公園への入場料もかかります。←入場券を買うって感じでした。

 

あと、記事の最後の方にも書きますが、駐車場の場所や数が多くて、どこに停めればいいのか、等、この日記以外でも公式HPもチェックして迷わないようにだけ・・・('◇')ゞ

いや、本当に広いとかってレベルじゃないです。もはや一つの街って規模です。

 

ちなみに朝早くに行ったのですが(開園時間に合わせて)、帰り道、なんか公園行きの道路が割と混んでてw早く行ってよかった~なんて思ったり。。。時期とかによっては混む時間帯とかもあるかもなので要チェックや!なんたって、山の中ですからね。丘陵公園。

 

カメラはオリンパスのOM-D EM-1 MARK2でレンズは

40-150mm F2.8 PROです!

 

初心者の下手の横好きで、趣味趣味程度でやってますのであしからず~。

好きなBGMとか聞きながら、どぞどぞ~!

 

4s4ki 「Oh GOD!!」


www.youtube.com

花が出てくるPVで一発で浮かんだのがこちら!

個人的に最近めちゃめちゃハマってる人です!この曲以外にも「35.5」とか「孤独のメリーゴーラウンド」って曲が好きです。こういったジャンル好きになるの珍しいな、自分、、、。とか思いながら。でもいいものはいいんだよなあ。

 

歌詞の暗さと明るさ(本当にかすかな光)のコントラストもいいし、特に「孤独のメリーゴーラウンド」は共感というか自分の心を映してる感じで◎

音とかトラック聴いてて楽しい。よくこんなに独特なのにキレイにまとまってるなぁとか思ったり(←何様)声をモジュらしてる曲も多くてー。語るとキリないので、またの機会に( *´艸`)

--------

411 お決まり?のスポット

412 満開!人も割といました♪

413 どこを撮ろうか、という贅沢で最難関の悩み

414 しゃがんで撮るだけで、また違った印象

415 真っ白のチューリップ好き(*'ω'*)

416 これも角度を変えると、こんなに違う。難しい&楽しい

417 数の多さに脱帽

418 お気に入りショット♪ 主役はわたし

419 あいにくの曇り空でしたが大満足

420 この位置よかったなぁ。たくさんここで撮ってた笑

421 品種の数にも脱帽

422 からふるなんです

423 選別が難しい

424 チューリップの密

425 中腹あたりからの景色

426 あ、場所は山の中です(^^)/

427 曲がってたっていいじゃない♪

428 この場所でリベンジw紫ベースもよきかな

429 メルヘンチック

430 平和な、休日

431 I like パープル

432 春の終わり、5月下旬

433 うっすら透過光が好き

434 また来たいな~!滝野すずらん公園

--------

以上となります。ここまで見て下さりありがとうございます!

 

チューリップがこんなに咲いてる場所に来たの初めてです。そして、それを撮影しようとしたとき、「何を、どれを、撮ろうか」という至福の苦悩・・・っ!最高です。

 

最初にも書きましたが、こちらの公園では季節によって色んな花が咲いていて、今度はコスモスとか、コキアもいいなぁと思ったり。また来たいなと本当に思える場所でした。こんなに広い場所を管理しているスタッフさんたちに脱帽&感謝です。

 

あと、駐車場が複数個所あります。詳しい場所はHP見ると書いてます。

https://www.takinopark.com/takino-wp/wp-content/uploads/2021/05/b40bb4f0d9df8f5109b21b52cb572bc1-scaled.jpg

では今回、hitogotoはどこから歩いたかというと、

東口から行きました!

なので、

上からチューリップを見下ろせる感じの場所が近いです(写真番号でいうと本記事の最初らへんの番号の所らへん)

 

中央口でもいいみたいなのですが、そこから行くと、

下からチューリップを見上げる感じの景色の場所が近いです(写真番号でいうと419の方)

 

撮りたい景色や場所によって、車を停める場所を考えるのもいいかもですね。東口の方がメインぽいですが停めれる台数も少ないみたいです。これらの情報は次回行くときにも役立てたいと思います。ちなみに駐車料金もかかりますので要確認です!

 

自分は東口に停めて、そこから撮りながら歩いて、下の方からも撮って、また上に登りつつ東口に帰ってきたって感じで、チューリップフェスタを楽しみました♪

 

さて、今回はこのへんで!

ではではノシ

 

0h G0D!!

0h G0D!!

  • Victor Entertainment
Amazon