ひとご都にっき

音楽や読書などのシュミシュミにっきー

ひとご都の冒険~前田森林公園~[写真][ミラーレス]

こんにちは。hitogotoです。

 

あつ~い!!!

年々札幌の夏が蒸し暑くなってます。エアコンないしかなり過ごしずらい。。。

とりあえず扇風機と冷風機で、なんとか事なきをえてます。

 

さてさて、今回は、先月ごろに行った前田森林公園での写真となります!パチパチ ^^) _旦~~

場所は北区!HPおいときます

https://www.sapporo-park.or.jp/maedashinrin/

 

かなり広くて、いい運動になりました。近くに住んでる人は、犬の散歩とかにもとてもいいコースですね!!

いつか行ってみたいなぁって思ってたのでよかった。カナールなるものがあって、紅葉の時期だと、そこにちょうど反射してキレイそうだなぁと思っており、また、そういう写真も結構あって自分も撮ろうと、、。

 

好きなBGMでも聴きながらでどうぞ~!♪

Thin Lizzy 「Cold Sweat」


www.youtube.com

コールドってタイトルについてたし、やっぱこの時期のThin Lizzyかっこよす!ということで選曲。

ジョンサイクスのトゲトゲしたサウンドも心地よい!このアルバムだと、表題曲も好きすぎる。あのめちゃくちゃな(いい意味で)ギターソロねw特に第二ソロ。本当に雷が炸裂してる。RAIMEIが轟いてる。等々力警部です。

荒々しいハーモニクスも、雰囲気とあっててイイね(^^♪

一番好きなのは「Bad Habits」て曲!ボーカルにディレイかかってて楽しい。シンリジィのこういう3コードの曲大好きすぎる!

 

あ、ゲイリー期もいいし、もちろんスコットゴーハムも大好きです。

---------

435 奥に見えるのは手稲山です

436 ポプラの綿毛が舞ってました

437 噂のカナール

438 子供たちもいました❤

439 親子

440 泳いでるのもカワイイ( *´艸`)

441 ( ˘ω˘)スヤァな子供

442 これから初夏

443 洋風な造り?ぽい

444 藤棚にも藤がまだありました~

445 藤と街燈

446 きょうはいいおてんき

447 太陽と藤の匂い

448 影もいい感じでした

449 緑、晴、庭

450 なんとなく好きな1枚。藤のコリドー

451 不思議な感じで。藤棚の作り

452 ベストショット。光射す

453 白い藤もありました

454 独特な藤棚だなぁとしみじみ

455 噴水とカナール

----------

 

以上となります。ここまで見て頂きありがとうございます!!

 

また来年もいきたいですし、できれば紅葉の時期にまたお邪魔したいぐらいです。

北海道もですが、札幌も広い・・・!かれこれ30年くらい札幌で暮らしてますが、知らない場所や、まだまだいいところたくさんあるのが、凄い!

 

そろそろ、コロナも収束?に向かいつつあるし、それよりも今は熱中症の方がキケンかもですね・・・。

 

対策しっかりして色々見て回るのが吉です!

ではではノシ