ひとご都にっき

音楽や読書などのシュミシュミにっきー

2022年アジサイ巡りin札幌[写真][ミラーレス]

おはようございます。hitogotoです。

 

先週ぐらいから眼精疲労と肩こりの激痛がひどかった・・・。徐々に回復してきたけど、あれはきつかった。

 

読書は封印して、目薬、コンビニに売ってる目の疲れにきくドリンク、アイマスク等々、応急処置をしてた。目を労わったら、回復してきた感じ。

 

気圧とかも関係してるのかな?今月は雨の日が多かった。この記事を書いてる今も、札幌は雨です☂

 

でもでも、悪い事ばかりじゃない!そう、タイトルにもあるように、

アジサイのシーズン!

アジサイの花好きなんです。しかも、紫陽花見に行こうと思ったら、その日って雨でも別にいいというか、晴れてなくても行こうって気になれるのがいいころ(^^♪

 

何か所か見てきたので、その際の写真をば!

趣味趣味程度のレベルでやってますのであしからず!機材は、

Olympus OM-D EM-1 MARK2

・40-150 f2.8 pro

で撮ってきました。好きなBGMでも聴きながらどうぞ~!

 

Todd Rundgren 「Rain」


www.youtube.com

説明不要の曲。このカバー凄い。というかトッドはこの日記始めた初期の頃に特集してたなぁ。。。懐かしいw

このアルバム、A面がカバーなんですが、これ以外にも「幻の10年」とかコアな曲とか、極めつけはグッドバイブレーション。愛を感じます。

 

んでB面ですよ、旦那。。。「愛することの動詞」がやっぱ有名なんですかね、いい曲ですし、個人的には「Love of the Common Man」がめっちゃ好き!メロディもいいし、何気にギターソロも泣ける(※個人差がございます)

-------------------

456 豊平公園にて。白樺&紫陽花

457 雨上がり

458 水滴ついてるの撮りたくなる症候群(^^)/

459 まだ若めの?紫陽花

460 緑の木漏れ日

461 こういう道好き(^^♪

462 玉ボケでふんわり

463 ガクアジサイもありました~

464 春日緑地にて。どうやら紫陽花の名所らしく( *´艸`)

465 紫陽花の種類もたくさんありました

466 お気に入りのショット!水飲み場アジサイ

467 AZAYAKA

468 アジサイとベンチ。

469 広くはない場所なんですが、一日中いれるかも、と思った

470 蕾の雨あがり

471 アナベルもありました。本当にたくさんの種類!

472 ちょっとずつ晴れてきた

473 日陰でもいいじゃない

474 すぐ隣がJR本線です。いざチャレンジ笑

475 う~ん、、電車はやっぱ全然撮らないから難しい

476 立ってる場所もよくないかな。今後に生かすぜ~?(予定は未定)

477 7月上旬、近所の河原にて。咲き始め

478 テンションはあがった。「そろそろシーズンか~」

479 6月、札幌諏訪神社にて。紫陽花の花手水。テンションMAX

480 何度もお世話になっている神社です(*'ω'*)

481 花手水で、季節の訪れを感じれる幸福感

482 中島公園にて。いい時期に行けました☆彡

483 小雨が降っていました☂

484 ベストショット!ベンチとカラフル

485 傘片手に撮るの初めてでした

486 水滴撮りたくなる症候群Pt2

487 名スポット

488 お気に入りショット!THE・アジサイ

489 池の傍にある紫陽花

490 遠目から。

491 ボート乗り場にて

492 エドウィンダン記念公園にて。雨のアナベル

493 白い紫陽花、いいね!

494 ふわふわな感じ大好き

495 蓮も咲いてました~

496 蓮も白。紫陽花も白。素敵な公園

-------------------

以上となります。ここまで見て頂きありがとうございます!

 

今年もいい紫陽花も撮ることができました!この時期の花好きだなあ~。やっぱ。

雨の日が多かったですが、逆によかったかも。花を撮るって観点で!

 

来年もこの時期、色々撮りたいなぁ。んで、今年はこれから夏の本番って感じがします。

冒頭に書きましたが、眼精疲労とかにも気を付けて、かつ熱中症にも気を付けていきたいです('◇')ゞ

 

ではではノシ

Faithful -Coloured- [Analog]

Faithful -Coloured- [Analog]

Amazon