ひとご都にっき

音楽や読書などのシュミシュミにっきー

大三元レンズの感想~NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S~[写真]

こんにちは。hitogotoです。

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか。私は暦通りの5連休でウハウハです(^^♪

色んなとこに桜とか撮りに行ったのですが、その時の写真はまた後日あげます!今回はタイトルにもあるように

大三元レンズの感想~NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S~

と題して、GW前までの頃の写真をあげようと思います。

 

そうです、一か月前くらいにこの標準ズームレンズ、いわゆる大三元レンズ買いまして、そのレビューも兼ねて書きたいと思います!

もう恒例ですが、この届いたときのワクワクと言ったらね、、言い表せない()

説明書とか梱包されてました。で、すぐに別に買ってたレンズフィルターを装着して安心♪

んでZ7にいざ!かっこよすぎ・・・。溜息しか出ない(金額のダメージ込み)

 

まずは使用感、持った感じについて。

重さはまぁあります!805gとのことですので、これにカメラ本体も入れると(Z7だと585g)足して1kgは優に超えます。フラグシップ機のZ9とか使ってる方だと2kg近い重さになる計算です。

 

でも、バランスが非常にとれており、持つとそんなにです。しっくりくるというか、クソ重たいなぁ、とかとはならない!「自分、いまカメラ持ってる!」「いいの撮るぞ!」となんか幸福の重量感がちょうどいい!(意味不明)

 

ズームリングもスムーズに回るし、f4の標準ズームは沈胴式でしたがこちらは違います。真上にモニターが付いてますが、あんまり見てないですw

Fnボタンももちろんあるし、使用感という部分については特に不満はないです。

 

さて、ほか細かいスペックの話は公式サイトや他の方の書評でも見て頂ければと思います(ひとごと)

この機材で撮影した写真を見てくださいませ!(初心者レベルがいい機材で撮ってる感じですので、優しい目で見てもらえると嬉しい限りでございます('◇')ゞ)

 

また、こちらに載せる際、かなり画像を圧縮してますため、何卒!好きなBGMでも聴きながら。

 

Children Of Bodom 「Needled 24/7


www.youtube.com

24-70のレンズ→数字に着目→の流れでこの曲の選曲。

たま~に聴きたくなるアレキシライホ!個人的には「Sixpounder」が特に大好き!R.I.P

 

高校くらいの時に雑誌で、今キテるバンドみたいな感じで紹介されてて聴いたのが最初かな!初めて聴いたアルバムに収録されていた、カバー曲だけど「Rebel Yell」のギターソロがかっこよすぎていいなぁと思った記憶。あれビリーアイドルの曲で、ギターはなんとSteve Stevens

 

それにも負けずな弾き倒す感じの短いソロで、短い中にも起承転結あって好き!

Children Of Bodom 「Rebel Yell」


www.youtube.com

----------

641 JRタワー展望台より札幌の夜景

642 東西南北が見れます

643 ミニ三脚で長時間露光(*^^)v

644 グレンフィディック12年を自宅で♪

645 投げ入れ

646 雨で閉じたクロッカス

647 ファンタジーぽいクロッカス

648 カラフルです

649 北海道神宮にて。いい感じ!

650 2023年の春の訪れ

651 モクレンの白と梅の赤

652 モクレンの春

653 ニコンのこの白の映りが好きなのです

654 お気に入りショット。まだこれから

655 淡いピンクがかわいい

656 四方八方

657 咲き誇る準備中

658 蕾でも美しいものは美しい

----------

以上となります!

このレンズはF2.8開放がやはりいいです!なんか単焦点レンズ買って、F4の24-70を持っておくという手もあったのですが、レンズが増えると荷物も増えるので、これ1本で済むならと思い購入に至ったわけですが、結果正解だったと思えるくらい、なんか映りもすごいし、もう最高のレンズ(^^)/

 

で、今現在GW中なわけですが、期間中の写真たちもいいのばっかりで!!また今度GWの写真とかでまとめて書きます!

 

ではではノシ