ひとご都にっき

音楽や読書などのシュミシュミにっきー

ひとご都の冒険~2023年夏詣まとめ~[写真][ニコン]

おはようございます。hitogotoです。

 

今年の夏もかなり暑かったですね。札幌でも猛暑が続きましたが、9/9日現在は少しヒヤッと感じるくらいです。気温の変化で体調崩さないようにしましょうね!

 

また、現在本州にて台風の影響で被害を受けている方や、大変な思いをしている方々も多いと思います。あまり無理せずに、なんとか無事に乗り越えられるよう祈るばかりでございます。

 

twitterのフォロワーの方々のTL見てると、学校が午後休になったり(帰りが大変だよなぁ)天気関係なく仕事しに出勤したり(お疲れ様です)、家族を迎えに行ったりなどなどと。。。皆様無事でありますように人

 

さて、今回はタイトルにあるように

2023年夏詣まとめ

となっております!暑すぎてそんなに色々な場所に行けなったのですが、神社のお参りにて夏詣行ってまいりまして(*‘∀‘)何枚かですが撮りに行けたので、今年の夏の写真を載せます(^^♪

 

機材はNikon Z7と24-70mmf2.8s📷

初心者レベルで趣味程度でマイペースにやってます&サイトの都合上かなり画像圧縮して載せてますので、何卒!

好きなBGMでも聴きながら~♪

 

はっぴいえんど 「田舎道」


www.youtube.com

もう分かってる人はアレですが、私の名前の「ひとご都」は何を隠そう、はっぴいえんどのファーストに収録されてる曲に出てくる単語です。はい、はっぴいえんど好きです。

 

個人的には3枚とも好きなんですが、今回は大滝さんボーカルのこの曲。大好きな曲。「太陽ざあざあ振りそそいで 菜の花畑に寝転んで お前の耳たぶすきとおって」のあたりの歌詞がね、ぼくの中の少年が共感してる(意味不明)

-----------

698 月寒公園にて。夏の色

699 豊平神社にて。涼む狛犬

700 記念すべき700枚目!夏詣で涼む

701 キレイな花手水

702 全景。暑かったな~

703 白石神社にて。神秘的すぎて・・・

704 夏の日差し

705 木漏れ日ちっく

706 池にはハスの葉と鯉?もいました

707 木陰の道

708 柄杓

709 スーパーの屋上駐車場から。夏の空~

710 懐かしの五天山公園(たしか3年ほど前にこの日記にて冒険してた)

711 夏休み、出かける朝

712 琴似神社にて

713 境内もすごく厳かでした

714 花手水も独特でよかった!

715 北海道の形。赤のが札幌。おしゃれ♪

716 花手水が二か所ありました

717 盛りだくさん(^^♪

718 アジサイ好き

719 ひまわりもいいなぁ

720 お気に入り。境内の庭

721 手稲神社にてパシャリ

722 見とれる箇所がたくさんあった( *´艸`)

723 花くす玉。初めて見た

724 ユリを見ると思う「ユリ迷宮」(二階堂黎人

725 日が差す鳥居

726 ベストショット。手稲神社

-----------

以上となります。ここまで頂きありがとうございます!

 

こうしてみると、色々とたくさん巡れました!

来年の夏もこんなに暑くなるんでしょか・・・。ここ数年で異常に暑くなってる気がする。熱中症には気を付けて過ごしましょうね。

 

さて、あと少し暑さを我慢してると、秋がきます。ワテクシの一番好きな季節、「秋」です。もうわくわくです。紅葉とか、、、ね(*^^)v

 

ではではノシ