ひとご都にっき

音楽や読書などのシュミシュミにっきー

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い時に元気づけられた、救ってくれた曲5選

こんにちは。hitogotoです。 前の記事で書いたように、明日から6連勤彡()() なので、記事かけるうちに書こうと思いまして、連続投稿します! 北海道胆振東部地震から早いもので1年経とうとしています。 僕の住む札幌でも、揺れや液状化現象、そしてあ…

FGO水着イベントおわった〜(?)

こんにちは。hitogotoです。 FGOは水着イベントも終盤、というより、水曜日までですかね。 僕はたった今、ビッグチャンスイベント(オールイン級)をクリアし1億QPゲット、全クエストコンプしました! 5月から始めて、イベント完走は初めてです^^ パーテ…

ここ一年で呑んだ日本酒part2

こんばんは。 週末か、次の日が休みの日にしか呑まない、健康法師になりましたhitogotoです。 まだ月曜なのに、もう週末のこと考えてるのですが、まぁいいってことヨ。 さて、前回も記事にしました日本酒ですが、今回は 「僕が本当においしいと思った日本酒…

僕が好きなギター・インスト特集5選

こんにちは。hitogotoです。 8月も最後の週になりました。 札幌でも涼しい日が続くようになり、過ごしやすくなってます! 夏の内にやっておきたい記事があったので、取り急ぎ今回は 「僕が好きなギター・インスト特集5選」 はい、いつもの如く、趣味全開で…

4ヶ月で尿酸値を「10.4」から「5.0」まで落としたはなし

いわゆる痛風とでもいいましょうか、尿酸値が異常に高く診断されたのは今年の4月のこと。 もともと酒好きでしたが、ここ2年ほどは毎日のように呑みまくり、不健康な生活を送ってまいりました。しかし、その日朝起きると右足の踝辺りに激痛が走ったのです。痛…

まさかの2枚抜き[FGO]

さてさて、札幌は雨の日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 FGOでは絶賛イベント中で、前回の記事でも少し触れたように、 水着ガチャを回しました。 石は60個ほど、チケットは10枚、合計30連ほど回しました! 結果・・・ オキタ・J・ソウジ2枚…

FGOやってます

今現在、進行形でハマっている「FGO」 僕は、PSPのFate Extraからの、ワリと新参者でございます。 FGOは、今まではスマホのスペック等の問題でできていなかったのですが、今年の5月、たまたまネットでジャンヌ・オルタの画像を発見して、「よし、始めるか(…

ここ一年で呑んだ日本酒part1

ワケあってお酒は控えているのですが(ただ不健康なだけ。このお話も今度記事にします^^)、日本酒は去年ぐらいから丁度1年間でしたがハマったなぁ。 最近はめっきり呑まなくなりましたが、それでも感慨深いものがあるぐらい、日本酒好きでした。 なんとか…

僕が夏に聴くシュミシュミ音楽 オススメ5選〜邦楽編〜

今回は、「僕が夏に聴くシュミシュミ音楽 オススメ5選〜邦楽編〜」 と題しまして、前回の如く完全に僕の趣味ですので、あしからず。 軽い自己紹介みたいなもんです。では早速、 ◯山下達郎 「Sparkle」 Tatsuro Yamashita - Sparkle アルバム「FOR YOU」(198…

僕が夏に聴くシュミシュミ音楽 オススメ5選〜洋楽編〜

人生初ブログです。何を書こうか悩んだ末、 「僕が夏に聴くシュミシュミ音楽 オススメ5選〜洋楽編〜」 というテーマでいこうかと!洋楽編です。趣味全開です。 全然夏っぽくない、知らない音楽つまらない、マニアぶるな、こんなの通でもないetc・・・ グッと…