ひとご都にっき

音楽や読書などのシュミシュミにっきー

ひとご都の冒険~2023年GWまとめ~[写真][ミラーレス]

おはようございます。hitogotoです。

 

今回はタイトルにもあるように、

2023年GWまとめ

と題して先々週のGWの期間で撮れた戦果を載せていこうと思います!(*‘∀‘)

 

暦通りの休みで、最大5連休あったので色々と撮ることができました。

桜とかの花は終盤は終わりかけとかあったけど、なんとかシーズン中に収めることができたので、ホッとしております👍

 

機材はいつもの。

NIKON Z7でレンズは

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S
NIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S

でございます。機材だけはいいの使ってますが、下手の横好き、趣味趣味程度でやってるレベルでございますので、何卒(*^^)v

 

サイトの都合上、画像はかなり圧縮してあります。

好きなBGMでも聴きながらさっそくどぞ!

Mott The Hoople 「The Golden Age of Rock 'n' Roll」


www.youtube.com

ゴールデンウィーク→ゴールデン→ロックンロール黄金時代の思考回路。

イアンハンター好き。2年前くらいの日記にグラムロックについてなんか書いた記憶あるけど、本当にそれくらい好きな界隈。

書いてる今このとき、すごい久々に聴いてるwで、めっちゃくちゃ好きな曲あったなぁと思いだしてるんだけど、たま~に曲名忘れる現象ありますよね。

 

今回は自力で思い出しました!Honaloochie Boogieだ!これすごい好きすぎてリピートして聴いてた20代前半の頃!(今聴いてもいい曲だなって思う)

 

一番最初に聴いたアルバムはAll the Young Dudesで、たしか一曲目がSweet Janeで、ルーリードとはまた違う深み。(というかベルベットと比べて、か)

All the Way from Memphisも、そういえばコントラバンドのカバーよき。面子的にね。トレイシーガンズがすごい好きなので、いるだけでもうOK♪

--------------

659 西区の農試公園にて

660 標識がいい味

661 お気に入り。春の坂道

662 MAGARI MICHI

663 標識が斜めなのも良き(^^)/

664 機関車もあります

665 中島公園にて。わたしのモデルさん

666 まだ少し肌寒い

667 枝垂桜が大人気でした

668 夜のテレビ塔にて。ライトアップ( *´艸`)

669 白石区にて。こころーどの桜

670 環状夢の橋、という名前の橋だったかな

671 ランニング、サイクリング、散歩、カメラマン

672 桜と夢の橋

673 東側。白樺の通り道

674 青空だったらなぁ。来年も来ます(^^♪

675 中島公園、再リベンジの巻

676 札幌パークホテルさん・・・見てますか・・・広告にどうですか・・・?

677 この日は晴れてました!桜の通り道が気持ちいい公園です

678 読書いいなぁ。今度試してみよう( *´艸`)

679 ヒヨドリの花見

680 前にうちで巣を作ってたやつかな、と思ったりw

681 自転車を新調しました!ブリヂストンTB-1

682 平岡公園にて。梅のシーズン

683 印象的な階段

684 蕾だけどキレイ

685 syamen

686 梅まつりで混んでました!日常が戻りつつあると感じました

687 百合が原公園にて。スノーフレークがキレイすぎるんです

688 お目当てはチューリップ

689 ベストショット♪浮かぶ宇宙船のような

690 模範的

691 フォトフレーム的なのも増えてた

692 ド派手なチェアーも良き

693 世界の庭園エリア。120円だか払うと入場できます

694 それぞれ中身は君自身でたしかめてくれ・・・!(昔のコロコロコミック

695 絶好調のスイセンの花

696 川べり

697 風に揺れて

---------------

以上となります。ここまでご覧いただきありがとうございます。

 

いや~、色々行けました。コロナによる行動制限が今まであったので、今年はうんと楽しめた気がします。

人も結構たくさんいて、なんだか平和的というか、徐々にもとに戻っていく日常感がエモい(?)とおもいました。

 

そして来年の撮りたいものもできたし(早すぎw)

 

こんな小さな発見や楽しみを大切にしつつ、今後も色々と撮っていけたらと思います。皆様もよいGWは過ごせましたでしょうか~(*‘∀‘)

 

ではではノシ