ひとご都にっき

音楽や読書などのシュミシュミにっきー

ひとご都の冒険~2022年紅葉まとめ~[写真][ミラーレス]

こんばんは。hitogotoです。

 

さて、タイトルにもありますように、今回は

2022年の紅葉の写真をアップしようかなと思います!

 

今年の秋も色々回れたかなと。紅葉のシーズンが一番好きです、四季の中で。

涼しいし、景色が色づいてるし♪

 

前回の日記(一か月前)にも書きましたが、機材は

Nikon Z7

レンズは

NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

 

でございまして、なんとさらに、RAW現像ソフトも購入いたしました!!まだ全然使いこなせてなくて、模索の最中ですが、こちら

Luminar NEO

です!ちょい安くなってるときに買った👍わかってきたらまた別に日記書こうかなと思いますが、使い方とかはもう色々な人のサイトあるしYoutubeにもあるから、自分もそれ見ながら使ったりしてる!いい時代やでほんま!関西行きたい!USJ

 

きっとたくさんの人が使ってるLightroomもかなり魅力的だったんですが、毎月料金を払う「サブスク型」てのが少しネックになって、「買い切り型」のルミナーネオにしました。

 

さて、それでは好きな曲でも聴きながら、初心者レベルの写真で恐縮ですが、ゆっくりどうぞ~(機材だけはいいやつなのです☆彡)

あと、載せる写真のサイズに制限がありますので、最大限に圧縮したのを載せてます!そこまで変わらないと思いますが、なにとぞ~!

 

Ozzy Osbourne 「Bark at the Moon」


www.youtube.com

秋といえば月、「月」といえばから秒で連想して、という安易な選択w

ランディローズの映画も話題だしOKか!個人的にはジェイク・E・リーのギターも好きでして、この曲はコピーもしたなぁ~!めちゃかっこいい!

 

サビの最後の空耳でも有名ですね!「バカだもん!」

---------

568 恵庭にて。木々がすごい

569 晴れだったらなぁ、と思いつつも。

570 漁川ダムにて。広大!

571 お気に入りの1枚。秋の漁川ダム

572 白樺と、紅葉の感じがたまらん( *´艸`)

573 恵庭の滝にて。こちらは「白扇の滝」

574 紅葉が終わりかけだったのが悔やまれる!来年はいい時期に行くぞ!

575 ラルマナイの滝。好きな1枚!

576 三段の滝。橋が影になるので、難しい場所でした!

577 岩肌が素晴らしい

578 大通公園の秋の始まり

579 お気に入りの構図!有給で休み!

580 噴水も涼しげ

581 ちょいとズームで!水しぶきがかかった!

582 平岡樹芸センターにて。紅葉のトンネル

583 まあまあ人がいて、無人のトンネルは撮れなかったよ・・・

584 紅葉の色たち

585 紅葉とベンチ

586 赤々と茂る

587 静寂

588 水べりの緑

589 秋への石階段

590 晴れだったらなぁPart2

591 中島公園の向かいにある護国神社にて

592 秋を覗く

593 中島公園にて。イチョウの樹

594 公園内の八窓庵にて

595 明鏡止水

596 なんだか落ち着きます

597 都会の安らぎ

598 中島公園の定番スポット

599 手すりに置いて撮れるので、手振れは気にせずいけます

600 記念すべき600枚目!イチョウと切り株

601 コーヒー屋さんが来てた☕

602 マガモと秋

603 秋の終わり、北海道大学にて

604 晩秋の構内

605 消火栓がワンポイントになる

606 街頭も映えるんです

607 定番構図ですが、何卒

608 定番構図ですが、何卒Part2

--------

以上となります!ここまで見ていただきありがとうございます!

 

今年は色々見に行くことができました!例年通りですが、滞在時間は短めで、人の少ない時間狙って行けたので、よかったなぁと思います🍁

 

来年はもっと撮りたいと思うし、狙ってる、撮りたいスポットももうあるので、紅葉よ!また来年!きれいに色づいてくれ~!!

 

さて、残るは冬の季節ですが、これは

・イルミネーション

・野鳥

の2大イベント、ならぬ2大被写体?のシーズンです!(?)

 

寒い日が続きますが、体調管理しっかりして、冬もたくさん撮るぞ~~~!!

ではではノシ