ひとご都にっき

音楽や読書などのシュミシュミにっきー

ひとご都寫眞館~野鳥と花メイン~[写真][ミラーレス]

おはようございます。hitogotoです。

6月も下旬となると、初夏の香りがします。札幌は日も照っていて、「ああ、今年も夏が来るんだなぁ」と当たり前のことをボンヤリと思ってしまいます。

 

さて、今回も写真の記事となります!ええ、まだカメラ続けているんですねぇこれが!ほんと、いい趣味を見つけたな、と思ってます( *´艸`)

 

カメラはオリンパスです。OM-D EM-1 MARK2 です。

レンズは75-300mmの(主に野鳥とか撮影に使ってる)と、

12-40mmのプロレンズです!!過去の日記に書いてるので機材についてはそちらをば。

 

写真は素人です!趣味程度()でやってるレベルですので、御察しを&好きな曲でも聴きながら、どうぞ~(^^)/

Sepultura 「Propaganda」


www.youtube.com

この前、Seplutura貼れてなかったので。違う曲ですが、このザクザク感がね、いいね。

ワテクシ、twitterもやってるのですが、そちらだと主に音楽はJazzとか60,70年代の洋楽ロックとか、写真と一緒にツイートしたりしてるのですが、

こちらの日記ーシックスではそこらへんを避けて(?)紹介しようとしていたりします(自分の中での、なんというか、使命感的な?使命館の殺人)

----------

292 オシドリ。色合いがすごい鳥

f:id:hitogoto-nikki:20210627101349j:plain

293 きゃわわドリ

f:id:hitogoto-nikki:20210627101459j:plain

294 すい~。穏やかです

f:id:hitogoto-nikki:20210627101615j:plain

295 スズメのアップ!憎めない可愛さ!!

f:id:hitogoto-nikki:20210627101704j:plain

296 な~んか後ろに気配を感じたら、となりで一緒にマガモ眺めてた笑

f:id:hitogoto-nikki:20210627101743j:plain

297 初めて見たアオサギ

f:id:hitogoto-nikki:20210627101905j:plain

298 (こちらに気づいた・・・!?)

f:id:hitogoto-nikki:20210627101946j:plain

299 徐々に夏毛使用になるキツネ

f:id:hitogoto-nikki:20210627102041j:plain

300 記念?すべき300枚目は、ハクセキレイちゃん!!

f:id:hitogoto-nikki:20210627102124j:plain

301 えさゲッチュ

f:id:hitogoto-nikki:20210627102216j:plain

302 色合いが不思議な1枚

f:id:hitogoto-nikki:20210627102307j:plain

303 色合いを独特にしました。水仙

f:id:hitogoto-nikki:20210627102442j:plain

304 背景が土でも玉ボケって出来るのね、、、

f:id:hitogoto-nikki:20210627102619j:plain

305 蕾が多いですがキレイだなと思いパシャリ

f:id:hitogoto-nikki:20210627102725j:plain

306 ↑の数週間後。こっちもキレイ~(*'ω'*)

f:id:hitogoto-nikki:20210627102835j:plain

307 道庁とチューリップ

f:id:hitogoto-nikki:20210627102943j:plain

308 この色のチューリップ好き

f:id:hitogoto-nikki:20210627103047j:plain

309 晴れとチューリップは合うのです

f:id:hitogoto-nikki:20210627103201j:plain

310 赤やピンクも良きかな

f:id:hitogoto-nikki:20210627103255j:plain

311 朝露のツツジ

f:id:hitogoto-nikki:20210627103358j:plain

312 少し薄いツツジ?好き

f:id:hitogoto-nikki:20210627103439j:plain

----------------

 

今回はこれで以上となります!時期的には4月5月に撮ったものになるので、ほんと最近ですね。でも今は道庁のチューリップは終わってますし(今はなんか違う花が植えられてたけど、あれはなんだったのだろう・・・?)、季節ものってのは嬉しいですね、嬉しい?うーん、なんか楽しいんです!!('◇')ゞ

 

初夏の季節、これから7月に突入していくわけですが、やっぱり

紫陽花は撮りたい!!

 

花の中で、紫陽花が一番好きなので、よくtwitterとかで「紫陽花撮りにいきました~」って写真と一緒に載ってるのを見ると、「はああ~~~。いいなぁ」となってますw

 

関東とかだともう普通に咲いてるみたいで。札幌は7月下旬頃から?が見どころっぽいので、待ち遠しいばかりでございます。

 

もちろん紫陽花の他にも、これから色んな花や野鳥たちが顔を見せてくれると思うので、できればナイスなショットをシャッターしたい訳でございます!

皆様も季節の変わり目、体調崩さぬよう過ごしていきましょうね!

ではではノシ

Chaos A.D.

Chaos A.D.

Amazon