ひとご都にっき

音楽や読書などのシュミシュミにっきー

ひとご都寫眞館~フォーサーズの日~[写真][ミラーレス]

おはようございます。hitogotoです。

今年度初めての更新となります。いや~4月ですよ。新学期。札幌も雪はほぼないです。河原の雪を捨てる場所(集雪所?)には、まだたんまりあります(;^ω^)

 

今までは、春のせわしない感じと言いますか、みんな周りがバタバタしていてなんだか新しい感じでソワソワしてるの(←意味不明)が嫌いでしたが、今はそうでもないです。

 

なぜなら、カメラの季節だからです!!(笑)

春の季節感をシャッターに納めるぞ!と意気込みだけはいつも良いのが、ね!

春といえば、、、桜とか・・・?あとはよくわからん。今思うと、こういう季節感を感じないで生きてきたってことなんだなぁ、と感慨深くもあります。

 

メジロちゃん撮りたい!!←目標

さてさて、本日4月3日はフォーサーズの日

だそうです!ワチキもまだマイクロフォーサーズ歴3か月ですが、一応ユーザなのでね、、、。初心者ながら、大好きですオリンパス!( *´艸`)

 

 

今回も前回に引き続き、冬の時期にはなりますが撮った写真を載せていこうと思います!ではさっそくどうぞ~(^^)/

----------

220 初めてシマエナガの群れ?に遭遇したときの!!カワイイ

f:id:hitogoto-nikki:20210403094542j:plain

221 や、野鳥界のアイドルなんだからねっ!

f:id:hitogoto-nikki:20210403094719j:plain

222 大福じゃないわよ!

f:id:hitogoto-nikki:20210403094859j:plain

223 も~!ちゃんと撮りなさいよ!

f:id:hitogoto-nikki:20210403094959j:plain

224 キャっ!風が・・・!

f:id:hitogoto-nikki:20210403095054j:plain

225 つぐみもパシャリ

f:id:hitogoto-nikki:20210403095355j:plain

226 正面から。冬鳥だから、しばらく会えないな~。また冬にね!お元気で

f:id:hitogoto-nikki:20210403095439j:plain

227 キレンジャク。尾の色がお見事です

f:id:hitogoto-nikki:20210403095817j:plain

228 枝の間から視線を感じる・・・。今年もよろしくゴジュウカラ

f:id:hitogoto-nikki:20210403100023j:plain

229 →→

f:id:hitogoto-nikki:20210403100138j:plain

230 ソーシャルディスタンスなのです

f:id:hitogoto-nikki:20210403100220j:plain

231 雪を突き落とすシメ

f:id:hitogoto-nikki:20210403100413j:plain

232 最初全く気付かずf:id:hitogoto-nikki:20210403100534j:plain

233 シジュウカラが近くに♪

f:id:hitogoto-nikki:20210403100851j:plain

234 コゲラも近くに♪

f:id:hitogoto-nikki:20210403100947j:plain

235 チラッ。カメラ目線どうも(*'ω'*)

f:id:hitogoto-nikki:20210403101058j:plain

236 アカゲラ。なんか違うくない?君・・・

f:id:hitogoto-nikki:20210403101326j:plain

237 世明け

f:id:hitogoto-nikki:20210403101529j:plain

238 綿のような雪、吸い込まれる

f:id:hitogoto-nikki:20210403101709j:plain

239 静かなベール

f:id:hitogoto-nikki:20210403101917j:plain

240 マイベストお気に入りショット!うにょ~んとしてるエゾリス可愛い!

f:id:hitogoto-nikki:20210403102307j:plain

----------

以上となります!フォーサーズの日、ということで、こちらすべてオリンパス

OM-D EM-1 Mark2で撮影したものになります。レンズは75-300mmのやつです。機材については過去の記事とかに書いてあるので是非そちらも見て頂ければデス!

 

奮発して、結構載せてしまった・・・><スマホから見ると重くなってるかもですが、御了承いただきたい&最後までお付き合いいただきありがとうございます!

 

もっと被写体を生かせるように撮りたいなぁ、と。(鳥とかリスとか見たら、構図だとか色々吹っ飛んで、かわいい~ってなって、興奮してとりあえずシャッターきりまくって、っていうね。。。)

あと、カメラの設定とかも、色々といじっていけたらと思うこの頃。

 

下手の横好き、とはよく言ったもので御座いますが、

今年度も、色々な季節・シーズンで写真を撮っていけたら、と考えております。もちろんコロナの感染対策はしっかりと!ね!

 

 

このブログ、写真とかカメラについてしか更新してなくね?って思ったあなた!

・・・。・・・。ごめんなさい('◇')ゞなんか他の趣味趣味についても、twitterとかでは呟いてますので、こっちのブログでも更新していきたいと思っております~~~!(予定は未定)

ではではノシ

 

追記:いつも記事上にyoutubeを貼り付けてるのですが、なんだか今日は調子が悪いみたいで、貼り付けることができませんでした><

ネタは考えていて、曲はSepulturaのAriseより「Desperate Cry」でした。何となく、あのジャケット見ると、早く二階堂黎人の「人狼城の恐怖」を読まなくては・・・。と思っちゃうので、なんとなくこれにしようと思ってたのです!以上、どうでもよい追記でした。

Arise -Remast-

Arise -Remast-

  • アーティスト:Sepultura
  • 発売日: 1997/10/20
  • メディア: CD